ファーストデリバリーを待ち侘びて

服好きが気分に合ったお気に入りの服を紹介していきます

秋に着たい黒デニムのセットアップ

なんで今更ブログなのか

突然ですが、ブログを始めてみます。

ここ数年、服を買う事にハマり、最近では…

好きなブランドのコレクションを見渡して、「この服はかっこいいけど、この冬は着る機会が無さそうだから見送るか…」「この服は手持ちの服との相性が良くて重宝しそう」「いや、かっこいいけどさすがにこの金額は出せない…!」

と、ああだこうだ言いつつ品定めを楽しんで過ごしてました。

そしてその結果で迎えた服に袖を通すのもめちゃくちゃ楽しいんですよね。

そんな服への想いをアウトプットしたくなり、テキストメディアであるブログに、備忘録も兼ねて書き留めてみようと思った次第です。

 

今回のテーマ

最近は秋冬の買い物もひと段落し、ようやく秋服に袖を通せる気候になってきました。

初投稿では、秋にたくさん着たい、comoliというブランドのデニムセットアップについて紹介していきます。

 

comoliのデニムジャケット/ベルテッドデニム

f:id:kawamakof:20211017004343j:image

百聞は一見にしかずなので、まずは着画を。アウターがcomoliのデニムジャケットで、パンツがcomoliのベルテッドデニムになります。全体的に落ち着いた雰囲気を持ちつつ、太めでくたっとしたシルエットのパンツに、ショート丈のジャケットの組み合わせ。めちゃくちゃ気に入ってます。

 

▼筆者の身長/体重

176cm/61kg

▼着用アイテム

comoli デニムジャケット

 color :BLACK/ECRU size :3

comoli ベルテッドデニム

 color :BLACK/ECRU size :2

 

最近までデニムは苦手でした

まさか自分がデニムを着るとは…と振り返ると思います。

30代も後半なので、大人ならではの落ち着いた雰囲気を意識してスラックスやシャムをベースにしたきれい目スタイルを好んでおり、デニム(特にパンツ)はコーディネートに入れた時にカジュアルが強い印象だったので難しく感じて避けていました。

ただ、スラックスが揃ってきて変化が欲しくなった事や、アウトドアなアクティビティに出かける機会が増えた事で、楽に着れて手持ちのパンツの素材の異なる(雰囲気を変えられる)服が欲しい気分が徐々に高まっていました。

 

comoliデニムとの出会い

comoliというブランドは、大人の落ち着いたカジュアルウェアという印象で、素材感が織りなす柔らかい空気を纏う様なシルエットに大人の余裕を感じ、気になっていました。comoliを着こなしてる人って渋くてかっこいいんですよね。

WEBサイト:COMOLI

特に定番のシャツやデニムは人気で、SNS等で目にする機会が多いのですが、BLACK/ECRUカラーのデニムが出てきた時に、いわゆる青いデニムに感じていた苦手意識が薄れ、試着してみる事にしました。

 

●近くで見た時

f:id:kawamakof:20211017010035j:image

●少し離れて見た時

f:id:kawamakof:20211017011220j:image

 

黒ベースという事でダークトーンの落ち着いた雰囲気を持ちながら、ECRUが入っている事で少しグレーに近い柔らかさが感じられます。

近くで見るとECRUの糸がぽつぽつと見えますが、離れて見るとそんなに目立たないかなと。

生地感はデニムなので厚みはありつつも、パリッとはしておらず柔らかめで、シルエットに動きの表情が出てくれます。

デニムの無骨な印象に色や素材面で柔らかさが加わっている所が、改めてこのデニムの魅力だなと思います。

サイズ感はベルテッドデニムはかなり太めでしたので2番を。デニムジャケットは丈が短めで身幅もそこまで広くなかったので3番を選びました。

ベルテッドデニムを春に購入し、あまりに履きやすかったのでこの秋にデニムジャケットを購入。セットアップで着れるようになりました。

 

BLACK/ECRUの合わせやすさ

着画ではベージュのTシャツにグレーのスニーカーと合わせていますが、ECRUが入っている事でベージュ系統とも合いやすく、黒すぎない事でグレー系との相性が良い気がします。完全モノトーンよりは暖かみのあるブラウン・ベージュや合わせやすいグレー系統の色を入れる方が好きなので、この色味も購入の決め手でした。

さすがに真冬は厳しそうなので、ニットをインナーに着て寒さに耐えられる時期まで着倒そうと思います。

f:id:kawamakof:20211017011234j:image

 

終わりに

まずはここまでお付き合いありがとうございます。いかがでしたでしょうか。初期衝動を発散させていただいた感じですが、書きながらこの服を選んだ思い出を振り返るのは楽しくて、より一層愛おしい気持ちになりました。

気になったらぜひ調べてみてください。

 

●おまけ

f:id:kawamakof:20211017014714j:image
f:id:kawamakof:20211017005937j:image